Adjust multi backpackレビュー|多機能&防水レザー仕様のおしゃれなバックパック

この記事にはプロモーションが含まれています。

  • 装飾の少ないシンプルなデザインなチュックを使ってみたい。
  • デジタル機器を多数収納して通勤・通学をしたい。
  • タフで防水仕様のバックをアウトドアで使いたい。
matu

このような悩みを解消する商品を紹介します。

使い勝手に優れたリュックは、ファッションとしてのルックスはもちろん、日常使いとしても機能面にもこだわりたいアイテムの一つです。

しかし、通勤通学にも使え、休日のリュックとしてもおしゃれに使える、それでいて使いやすい、そんなリュックやバックパックがほしいと思ってもなかなか巡り会えないなかったりしますよね!

そこで、今回紹介するのがBROSKI AND SUPPLYから発売されているバッグの中でも売れ筋の防水レザーリュック「ADJUST MULTI BACKPACK」です。

16インチのPCを格納できる背面ポケット、11ℓから35ℓまで拡張できるメインパケットの2つの収納スペースは、日常使いだけではなく、荷物が増える旅行や出張先などビジネスシーンで重宝します。

また、撥水性に優れたテフロン加工と止水ファスナーを採用。プライベートやビジネスシーン、アウトドアシーンでもおすすめなバックパックです。

そんな「ADJUST MULTI BACKPACK」を1か月間使ってみた感想を詳しくレビューしていきます。

総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 最大容量20リットル前後まで広がる収納力
  • 16インチPCを収納できる抜群の保護力
  • クッション性が抜群なエアクックパット採用
  • ケーブルを伸ばしたまま充電ができる。
デメリット
  • 少量の荷物ではバックが自立しない。
  • 荷物の入れ口が狭まく取り出しに手間を取る。
  • 革製なので水によるシミが気になる。

この記事はBROSKI AND SUPPLY様から提供いただき作成しています。

目次

ADJUST MULTI BACKPACKの特徴

メインポケットは、11ℓから35ℓまでと荷物が増える旅行や出張に重宝する拡張性のある独自設計の「ADJUST MULTI BACKPACK」。

背面サイドポケットは定期券や鍵、財布など小物がすぐに取り出しやすく、ワイヤレスイヤホンや鍵などちょっとしたアイテムを入れることができるミニポーチが付属。

独自開発の防水レザーは、高感度ナイロン素材と撥水性に優れたテフロン加工を採用。また、止水ファスナーも採用しているので、アウトドアシーンでも活用できるなど耐久性と防水性を備えている

これ一つあれば日常使いはもちろんのことビジネスや旅行など、さまざまなシーンで重宝する実用性の高いリックとなっています。

ADJUST MULTI BACKPACKの特徴
  • メインポケットは11ℓから35ℓまで 収納可能
  • 小物やアイテムが収納できるミニポーチが付属
  • ウトドアシーンでも活用できる独自開発の防水レザー採用
  • 16インチのPCを格納できる背面ポケット

BROSKI AND SUPPLYについて

BROSKI AND SUPPLY公式

BROSKI AND SUPPLY(ブロスキ アンド サプライ)は株式会社マニファクチャーが手掛ける2016年に立ち上げた仕事も遊びもアクティブに楽しむ大人のためのライフスタイルブランドです。

年間の1/3が雨の日本のことを考慮し、タフに使える製品を目指した防水レザー製品に特化してます。

通常では高価格になるところも、自社で抱える工場で製作することにより余計なコストを最大限にカットするこど実現。ハイエンドな製品を、他では真似できない価格で提供しています。

製品仕様

ナイロン素材と、本革の魅力が見事に掛け合わさった「ADJUST MULTI BACKPACK」の仕様は下記のとおりです。

メーカーBROSKI AND SUPPLY‎
モデルADJUST MULTI BACKPACK
素材防水本革(牛革)/1680D Durable高密度ナイロン
容量11~35ℓ
原産国‎バングラディシュ
PC収納16インチのPCを収納可能
商品サイズW250×H430×D100~330mm 
重さ1300g  

収納力

このバックパックの特徴は沢山のポケットがあるり、沢山の荷物を持ち運べることです。

ポケットは大きく分けてメインポケット、背面ポケット、背面サイズポケットの3つからなる造りをしています。

また、メインポケットのうちは小物を収納できるメッシュタイプのポケットの造りになっている機能性が高いリックとなっています。

デザイン

本体はナイロン素材と牛革の組み合わせ機能性と質感を両立したデザイン。正面から見るとアシメントリーとなっておりカジュアルリュックにありがちなダサい感じを受けません。

正面上部に「BROSKI AND SUPPLY」の文字がデザインされ、右にはケーブルをバックの内側からも通せるケーブルポートとなっています。

背面部分は通気性とクッション性に優れたネオプレン素材と3層構造のポケット。長時間背負っても疲れにくく、PCケースが不必要とも言えるくらいの耐久性があります。

背中の部分にも「BROSKI AND SUPPLY」のロゴと文字がデザインされています。

メインポケットは,マチが広がる独自の構造。35ℓまで拡張する仕様は2日分の衣類の収納が可能です。(圧縮しての収納)

持ち手

バックパックの持ち手部分は手を痛めることや滑らないことを考えられた本革が巻きつけられています。通勤用としてなら「持ち手」は重宝するのでありがたいの一言です。

背面

ショルダー部分の内側にも厚みのあるクッション性と通気性に優れた素材を採用。重い荷物の負担を軽減してくれます。また外側の高級感ある牛革は、スーツでも馴染みやすいデザインとなっています。

バックル付き
小型ポーチ

胸部のバックルは、カバンの重量によってバランスを崩しやすい自転車やバイクの運転でもしっかり固定してくれます。右上部のカナビオは小型ポーチなどを取り付けることが可能です。

メインポケット(ジッパー)
背面ポケット(ジッパー)

ポケットは全て防水ジッパーとYKK製の止水ファスナーを採用。アウトドアや通勤時などの水辺や急な雨であっても中への侵入を防いでくれます。また、引き手はすべりにくいラバー製となっています。

ADJUST MULTI BACKPACK レビュー

ここからは「ADJUST MULTI BACKPACK」を実際に使ってみたわかったことについて紹介していきます。

旅先でも困らない拡張可能な収納力

マチが広がる独自の構造を採用したメインポケットは、11ℓから35ℓまで拡張するデザイン。ADJUST(調整)できるMULTI(多数の)に込められた意味を実際に使い込んでわかりました。

なんと、ガバッと開く収納のしやすさは服ならYシャツ、ズボン、長袖など2日分の衣類を収納可能。

収納前
収納後

この収納量は使い勝手が最高の一言。

ただ単に作られた収納ではなく、使う人のことを考えた、考え抜かれた場所に配置されている収納スペースであるため使えば使うほど「なるほど!」と感じさせられました。

通勤・通学に十分な大容量バックパック

仕様上では”11~35ℓ”と一般的なバックパックが容量20ℓと言われているので、それよりも多くの荷物を運ぶことができる「ADJUST MULTI BACKPACK」。

普段使いならパソコンやタブレットなどのデジタル機器をジムや旅行ならかさばる服も楽々収納が可能です。また、荷物が増える出張でも、服とデジタル機器を安心して運ぶことができます。

実際に普段使いの荷物を詰め込で見ました。

実際に持ち運んだもの
  • MacBook Air
  • 財布
  • ジンバル
  • スマホ用三脚アダプタ
  • ワイヤレスイヤホン
  • モバイルバッテリー
  • USB充電器
  • 充電ケーブル類

詰め込んで思ったことは、30リットル程度のものになると周囲の人にぶつかってしまい邪魔になるのですが、拡張しているのにスリムに見える見た目は電車の中でも気兼ねなく用いれることができます。 

ただ単に作られた収納ではなく、使う人のことを考え抜かれたバックパックです。

matu

デジタル機器を沢山持くので、収納力は最高の一言です。

タウンユースを想定したカラーデザイン

独自のアシメントリーなデザインの「ADJUST MULTI BACKPACK」。ブラックカラーを採用した上質なバッグパックです。

行動の制限が少なく両手が自由に使えるバックパックは、アクティブなシーンでもタウンユースとしても使えるデザインとなっています。

また、スーツやシャツにも合わせやすく、書類やパソコンなどを収納できる。ちょっとしたお買い物から通勤通学、アウトドアからデイリーまで使える多機能性を備えています。

また便利な機能が備わったバックパックをお探しの方にもピッタリ。リックを使い始めたら使い勝手の良さにはもう手放せなくなりました。

長時間でも疲労を感じない背面クッション

リュックを背負っていて、体と密着する面積が一番広いのは、背中と腰です。そして、ちょうど腰と背中にあたるパーツと言えば、背面パット(バックパック)になります。

特に、夏場などリュックを背負った時に背中が蒸れて嫌な思いをすることなります。

そんな悩みを解決してくれるのが”EVAエアバックパット”です。 

クッション材入りのエアクックパット素材を使用。汗対策をしっかり考え抜かれてた通気性は背負い心地が良く蒸れにくい。油断してるとリュック側に汗が染み込む匂いの元を解決してくれます。

また、走ったり激しい動きにも背中にフィットするので、長時間背負っても疲れないのもうれしいポイント。背負いっぱなしの状態が長い通学、通勤、登山やアウトドアなどにおすすめです。

matu

すぐに乾くので臭いが残りにくいです!

歩いたまま充電できるケーブルポート    

アウトドアや旅行中でよくあるのがスマホやカメラなどデジタル機器のバッテリーです。ポケットに入れての移動も良いですが、やはり落下や水没は懸念点。なるべく防ぎたい問題です。

そんな時に便利なのが、メインポケットの上部の右側にある「Y字」デザインがされたケーブルポートです。バックの内側からケーブルを通す仕組みで、内側にバッテリーを入れたままケーブルを伸ばしながらの充電が可能です。

移動中に充電ができると同時に、雨や水に濡れての水没やポケットに収納しての落下の不安が軽減されます。この機能のおかげで歩きながらスマホやカメラなどの電子機器を安心して充電することができるようになりました。

バックはデザイン重視なのが多いですが、「ADJUST MULTI BACKPACK」は機能性を考え抜かれたデザイン。スマホを常に使う人にとって便利な機能です。

イヤホンを収納できるミニポーチ付き

ショルダーパットの右側にはワイヤレスイヤホンや鍵などちょっとしたアイテムを入れることができるミニポーチがついています。

イヤホンを入れて移動すれば、わざわざメインポケットをあけずに好きなタイミングで直様取り出して視聴すことが可能です。

また、小銭やカードを入れておく事でコンビニや自販機機などのちょっとした買い物をスマートに済ませることができます。

matu

ミニポーチの先端がカラビナとなっているの簡単に取り外しが可能です。

ADJUST MULTI BACKPACKの気になる点

ここでは、「ADJUST MULTI BACKPACK」を使ってわかった気になる点を紹介します。

背面ポケットのチャックが硬い

背面ポケットに収納した書類やパソコン、スマホなどを取り出す際、チャックが固く手間となって荷物を探すだけでストレスに感じます。

一般的なファスナーよりも水が侵入しづらい、「止水ファスナー」を採用したデザインであるが故に、背負ったままでの開閉は困難を極める場面がありました。

matu

パソコンは高価なので取り出しにくいのは不便です。

背面のサイドポケットに16インチのPCを背負ったままの引き出しはPCを落下させかねない場合もあります。背負ったまま出し入れが容易にできる方法として、前でリュックを背負うことが有効と言ったところ。

前で背負うことで探しやすくなり、状況によっては取り出すストレスが軽減されるかもしれませんので試す価値はあります。

matu

出し入れが容易にできることを考えるとこれ以上ない対策です。

革製なので水によるシミが気になる

「ADJUST MULTI BACKPACK」の素材は革製の仕様です。高級感ある仕上がりは満足しているのですが、外出中の急な雨や水ばでの濡れによるバックのシミに気になる点です。

さらに、汗も革に対して大敵と言われ、「革は水に濡れたら終わり…」という言葉もあるくるらい。使い始めのころは気掛かりでもありました。

しかし、「ADJUST MULTI BACKPACK」に使われている革は、なめし剤に独自の防水剤をブレンドされた素材を採用したバックです。濡れても撥水性を持たせてくれるので急な雨や汗であっても質感をそのまま保ちます。

撥水製があるので、数十分のうちに乾くのでちょっとの雨ではシミになることはありません。

乾いた布を準備
優しく吸収させます

とはいえ、濡れた後の手入れを疎かにしていると「知らぬまに水シミが出来てしまっていた!」という場合に遭遇します。そうならない為にも革に水がしみ込む前にふき取ることを常に意識する必要があります。

ちなみに、濡れた部分を拭く際は乾いた布で濡れた部分を優しくポンポンと水分を染み込ませていくような感じで拭き取るのがポイントです。強く擦ると色落ちの原因になりますので注意しましょう。

matu

公式でも革のお手入れについて紹介しています!

BROSKI&SUPPLYの「革のお手入れについて」!

Vaschyリュックと比較

ADJUST MULTI BACKPACK
Vaschyリュック

ここでは、普段から使用しているカジュアルな「Vaschyリュック」と比較していきます。

まず、デザインはナイロン素材で撥水性の「Vaschyリュック」に対し、革と撥水性に優れたナイロン素材の「ADJUST MULTI BACKPACK」。言わずもがなデザインは後者が上です。

クッション材とメッシュ素材を使用したストラップはどちらも同じですが、負担が少なく通気性が良いのは「ADJUST MULTI BACKPACK」。

この辺りは価格の違いもありますが、デジタル機器を多く積んで持ち歩くなら「ADJUST MULTI BACKPACK」がおすすめです。

反対に、デジタル機器を積んで持ち運びたいけど軽量で手頃なサイズ感となると「Vaschyリュック」のようなカジュアルリュックがおすすめです。

メーカーVaschyBROSKI AND SUPPLY
価格¥4,09930,250
種類リュックサックバックパック
素材外面:ナイロン 内面:ポリキャン防水本革(牛革)/1680D Durable高密度ナイロン
容量11~35ℓ
重さ700g1300g  
本体サイズ290x400xマチ160mm250×430×マチ100~330mm 

ADJUST MULTI BACKPACKの口コミ

ここではBROSKI AND SUPPLYに寄せられている口コミについて紹介していきます。

良い

皮の質感が想像以上に良く、防水タイプのファスナーやマグネティックバックル、ショルダーベルト等のパーツの造りがしっかりとしていてとても気に入っている。拡張できるフロント収納スペースには、望遠ズームレンズ付きの一眼レフカメラ(長さ28㎝)も収納できるのでカメラバックとしても利用している。重く嵩張るカメラを収納してもスマートにそしてエンボスパットのお陰で安定して背負える点でも大変満足している

BROSKI AND SUPPLY公式

軽くて使いやすい!

見た目がスタイリッシュで使い勝手も良い ボディーバッグでは最高の一品だと思います。 次回は同タイプのリュックを購入したいです。

BROSKI AND SUPPLY公式

デザインと作り

バッグ自体がナイロン生地ではなく撥水性がある皮なので、一般的なスリングバッグよりも見た目も高級感があります。ポケットも多いので、なかなか使い勝手も良くこれから出番が増えそうです。

BROSKI AND SUPPLY公式

どの口コミも星4つ以上が目立ち、コメントの内容は機能性の高さに満足している人ばかりでした。このように「ADJUST MULTI BACKPACK」は機能面での評価が高いバップパックと言っていいでしょう。

Adjust multi backpackレビューまとめ

この記事は、「Adjust multi backpackレビュー|多機能&防水レザー仕様のおしゃれなバックパック」について書いてきました。

オンオフ使える本革の魅力が見事に掛け合わさったのバックパック。防水性と耐久性もあるタフな造りは激しく使っても簡単には破れないタフさがあります。

普通のビジネスリュックやトラベルリュックではデジタル機器を上手くまとめられない、こだわり派の方に特におすすめできるバックパックです。

機能性と耐水性の高いバックパックをお探しの方は、Adjust multi backpackを試してはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次